Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

楽しく、ワクワク、気持ちよく。

2008-09-12 23:07:35 | 日常
ぐっすり眠って目が覚める。なんだかこの上なく質の良い眠りだった。
原因はベットとしか思えない。
身体にフィットして深く沈んでゆくの。それでいてずっしり支えてくれるあのマットレス。どこのだろ。


朝もやの中のフレンチレストラン。
ひんやりと新鮮な空気にあたりながらのブレックファスト。
霧の中の山はこれから目覚めを迎えるかのよう。
まだもやがかかっているけど、今日も青空が広がりそうな予感。


あのね!
朝食が美味しい、ってとても幸せなことです。


しぼりたてオレンジジュース、
ビビッドな色とフレッシュな味と香り。元気もらった。

わかりやすいなぁ。
でも、わかりやすいの、いいなぁ。

朝のデザインがきちんとできると、はじまりの予感がきちんとやってくる。
パキッと起きて、朝食を美味しく食べて(あんまり満腹にせず)、
今日はどうしようか、なんて話でテーブル囲んで美味しいコーヒーを飲む。

いそぎの仕事もない。
休日の朝。旅先。

昨夜の話の余韻もあって、新しい朝は希望的話題がいっぱい。
この旅が終わって東京に帰ったらすぐに始めるべき自分の「道」に気がつく人や、
いくつになっても今度はこれがやりたい、あれをやってみたいって、
いつまでもワクワクできるその心の姿勢って、ある意味、才能です。

朝っていう時間は、こんなにも希望にあふれてたんだ。
それなのにいつも1人かけ足で過ごしていて、
もったいなかったなぁー。

京都に帰ったら、自分の朝をもう少し豊かな時間にしたい。
そう思ったっけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿