Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

意外と痛い

2008-04-19 00:20:41 | 日常
2日前にポコッとできた口内炎が、かなりひどくなって、とうとう今日はモノが食べられなかった。
鏡で見てみたら、ポコポコッといつのまにかふたつ穴が開いていた。
お腹がすいてるのに、食べると悲痛。しゃべるのも苦痛。
涙が出るほど。それで、流動食系の飲み物に徹した。
口内炎の場所は舌の裏側。こんなとこに初めてできた。
ほんと、イタいなー君たち。

ちょっとしたことなのに、食べる・しゃべるってことができなくて、
食べられないってことは私のなかのかなりの幸福をうばっているし、
しゃべるときにこんなに舌を動かしてたんだーということをすごく実感させられた。

大事だね、ふだん意識しないところも。
舌の裏側をかばうと、口の筋肉がうまく使えなくて、うまくしゃべれない。
頭痛は薬で和らぐけれど、口内炎ってどうしても痛い。
大人なのに涙がにじむほどイタイ。

ケナログぬって寝よーっと。
ビタミンも不足しているのだ、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿