- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

シロタエギクとバロータ

2020-06-29 | ガーデニング

ビオラやパンジーなどの冬の花と寄せ植えしてたシロタエギク。

なぜか、三男が好きで毎年リクエストされるので植えてます。

他の花は終わってしまったけれど、シロタエギクだけはすくすくと成長して黄色い花が咲きました。

近所の方が「シロタエギクってこんな花が咲くのね~知らなかった。」と言いながら見ていました。

同じシルバーリーフの仲間、バロータです。

うちのお店では、販売してなくて、他のお花屋さんで見つけて一目惚れ。

ビロードのような手触りで気持ちいいんです。

こちらも紫色の可愛らしいお花が咲きました。

久しぶりに杏仁豆腐を作りました。

今回は、杏仁霜の容器に書いてるレシビで作りました。

私は、こんな中華料理店で出てくるような、しっかりめの固さの杏仁豆腐が好きです。

が、四男は、コンビニで売ってるような、とろ~りなめらか杏仁豆腐が好きらしい

電車大好きだった三男が小さい時に買ったトーマスのお皿。

食器棚で見つけて久しぶりに使いました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナのカップケーキ | トップ | らっきょう漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事