- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

鉢植えのお花達★人参パン

2024-05-26 | ガーデニング
もう、かれこれ2週間以上 喉の痛みと咳が良くなりません

市販薬が全く効かず、火曜日に近所の内科を受診しましたが効果なしです

昨夜は、咳で深夜2時まで寝つけず睡眠不足の日々が・・・

孫も発熱→平熱を繰り返してるようで、保育園に登園しても途中で発熱すると呼び出し。

38℃以上だと24時間登園できない規則らしく、翌日は平熱でも保育園を休まざるを得ないので大変です

そこで、金曜日、午後出勤の私に午前中の応援要請がありました。

私は義母と同居だったし、育児休暇も長く取れる職場だったので息子達は幼稚園からでした。

保育園に預けながら働くって大変なこと。
両家で、できる限りのサポートをして子育てを応援したいと思います。

少しずつ夏の花へと植え替えをしています。




ベゴニアタブレット

薔薇のような八重咲きの可愛らしいベゴニアです。



昨年?植えたマーガレットが、半分枯れたけれど頑張って咲いてくれました。

虫が好む花なのか、コガネムシのような虫から花びらを食べられて困ります



↑ 2月に植えた見切り品のキンセンカ。
育つかどうか実験的に植えてみました。



↑ 5月、こんなに綺麗な花が咲きました。

何色かわからなかったけれど、オレンジ色は売れてしまったようで全部黄色でした。

初めて植えたけれど、キンセンカって強いお花なんですね。



4つ植えてるアマリリスですが、この鉢植えだけが咲きました。



大きなお花が2つでした。



昨日は休みだったので、午前中に孫用の人参パンを焼きました。



午後、実家に母を迎えに行き、叔母の家まで送ったんですけど、途中に長男の家があるんです。

母が買いたい服のお店に寄ったり、孫の服を買ったりして、パンを届けました。

来週は、皆が元気になることを祈って


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニオン三つ編みパンと四男... | トップ | オレンジブレッド&マンゴーパ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuwafuwa_1975)
2024-05-27 07:49:04
お大事になさってくださいね☺
咳は体力も消耗しますからね🤧
返信する
Unknown ( rosepetal)
2024-05-27 10:49:49
fuwafuwaさま

お気遣いいただき 優しく温かいお言葉ありがとうございます❤
咳は本当に体力奪われきついですね💦
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-28 13:29:09
rosepetalさま

こんにちは😊
アマリリスの時期になりましたね
うちでは、真っ赤なレッドライオンという品種です。
こちらのもとても紅白で可愛らしいわぁ〜\(^o^)/

体調が心配です。
年齢とともに免疫力も低下して
でもすることは増えてなのでつい無理をしてしまいます。なかなか難しいと思いますがどうかお身体ゆっくりお休みなさってほしいです☘️
🧡早く良くなってね🧡💛
返信する
Unknown (ame)
2024-05-28 19:56:26
ご免なさい
↓aneからの
コメントでした🙏
返信する
Unknown ( rosepetal)
2024-05-28 21:07:54
ameさま

こんばんは~😃🌃
unknown さん、ameさんだと文面からわかりましたよ~😉✌️ありがとうございます💕
真っ赤なアマリリス、以前は咲いてたんですけど隣に植えてるクチナシが大きくなり陰になって咲かなくなりました😭植え替えてあげないとですね😅
病気知らずでしたけど、年齢を重ねるにつれ免疫力も低下するんだなぁと痛感してます。
お気遣いいただき優しいお言葉に感謝いたします💛
家事をさぼって身体を休めて早く治したいと思います😄
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事