オランダの名門クラブ・PSVから引退を表明しているセフ監督へ短期監督就任のオファーが明らかになり、相変わらずピッチ外が騒がしい名古屋。クラブとして交渉を拒絶する方針にセフ監督も一応理解を示したというものの当然未練はあるだろうし、残りのリーグ戦や天皇杯への影響が気になるところ。
今回は参戦は勿論TV観戦も出来ず、深夜のグランパスTVでダイジェストを見たのみ。前節同様、本田とジョンウを欠く名古屋だったが、ヨンセンがJリーグで初めてのハットトリックを決める活躍で5試合ぶりの勝利、無得点記録も4試合でストップさせた。後半にはスピラールが開幕戦以来の出場を果たし、試合終了まで無難にプレーした模様。昨日はシュートやFKの数を見てもわかるように、試合内容が良くても勝てなかったこれまでの試合とは逆に、内容は悪くても結果を出した試合だったということでしょうか。はるばる大分まで参戦された皆さんお疲れ様でした。
次節のホーム最終戦は契約のために来日するピクシーが観戦予定とのこと。そして今シーズン2度目の連勝を決めるラストチャンスでもある。既に降格が確定している難しい相手だが、是非とも次は内容をともなった勝利で締めくくりたい。