自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

美術図書めぐり

2019-02-14 | Weblog

  午前中は来客有り、午後から自転車に乗ることに。前回乗ってから左脚に違和感を覚えたものだから少し控えていたが軽く乗ってみようと、デイバッグに小さいスケッチブックを入れて、津の県立美術館に行くことに。模写している、レンブラントの「ヘンドリッキエ」の最終確認に、資料室の美術図書でチェック。結局、顔は似ておらず、自分の絵は、好みのキリっとした顔つきになったが、好みであるので自分の絵の方が良いと思っている(爆)。チェックを済ませて、この際と、室内の資料・図書類を全部チェックし覚えておく。

 帰途に県立図書館に寄って、ここでも美術図書をチェックする。「県立」とはいうものの開架の図書類のボリュウムは知れたものだ。この倍はないと、と思うほど貧弱。お金のある人は大いに寄贈すべきだな。走行38㎞、行きは中勢BP帰途は一身田経由で、椿神社へ行くより近い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 初めてのジョギング | トップ | 「新訳 日本奥地紀行」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事