自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

CTの結果

2010-09-18 | Weblog
 CT画像を見てお医者さんは「胃壁が厚いですねぇ」「2週間後、胃カメラ飲みましょう」「胃カメラ飲んだことがないのですが・・・」「一度飲んでみるのも良いですよ」「・・・」、と言う事で、「飲む」ことになった。
 また、続けて、「動脈硬化がでていますねぇ」「薬を飲んだほうが先のため良いですよ・・・」「脾臓が大きいですねぇ」と併せて3点ほどを指摘した。大病人になってしまったようだ。
 なんとか気を取り直して「先生、左肋骨下のところが夜だけでなく、昼間から痛く感じるようになったのですが・・・」というと「背中はどうですか」と言うので背中を見せた。
 実は毒虫にやられたのか、ぶつぶつたくさん腫れている。この2週間痛みとかゆみに悩んでいた。
 「あ、これは帯状疱瘡です」「ヘルペスですか?」「そうです、体の半分側が痛くなります」「この痛みはヘルペスですか・・・」
 悩みの種は「ヘルペス」だった。ストレスとは関係はあるかもしれないが「CT」とはあまり関係なかった。まぁ、色んな故障が見つかって良かった?かも・・・。でも、高いヘルペスウィルス薬を買うはめになった。早く背中を見せれば、ね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 左肋骨下の痛み | トップ | ACA茶臼山ピッコロフォンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃじろ~)
2010-09-18 22:12:44
どんなべさん、まずは一安心ですね。年齢とともに多少の不調は止むを得ないですね。自転車に乗れる間は大丈夫ですね!!
Unknown (どんなべ)
2010-09-19 18:27:42
ちゃじろーさん、確かに一安心です。それにしても、ツールド北海道、速いじゃないですか。TTは10位、ロードは山岳近いコースで平均37km台。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事