自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

走るなら早朝

2010-09-05 | Weblog
 昨日の暑さから、これは早起きして乗らないとあきませんな、と思って、5時前に起きて、5時35分に家を出た。
 目指すは安楽、青土ダム、鹿深の道の100kmコース。
 やはり早朝は涼しくて気分が良い。昨日とは大違いだ。といってペダルが軽いわけでもないが、安楽は22分40秒といまいち。23分で行こうと思っていたので、想定どおりなのだが、なぜかペダルが重い。
 安楽を登っているときに、リスを見かけた。リスはなかなか見ることはできなくて、安楽では2度目だ。野うさぎは時たまみるけれど。
 鮎河への坂は久しぶりだが、16kmが最後まで維持できず、やはり脚は弱い。
 青土ダムから頓宮までの道はこのコースで一番快適なところ、回すことに気をつけるが、やはり持続力が弱い。頓宮で休息(写真)。
 頓宮からコムウッドゴルフ場~鹿深の道へたどり、柘植経由。スローパンクしたが家まで4kmだったのでだましだまし10時ごろ帰宅。走行101km
 9時過ぎまで薄曇だったので、良い時に走ることが出来た。
コメント    この記事についてブログを書く
« 異様な暑さ | トップ | 清水峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事