自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

半蔵 特別純米酒

2020-02-07 | Weblog

 寒い!この冬はいつにもまして暖冬で、この寒さは堪える。サドルにまたがろうとはとても思わない。ということで、婆さん宅で油絵作業。しかし、はかが行かない。初めての50号はキャンバスが大きく、一向に進まない感じ。これでは夏過ぎまで仕上がらないのでは、とも思うぐらい。ストレスがたまる。
 婆さん宅を後にしてからは、箕田の太田屋で酒の補充。伊賀の「半蔵」特別純米酒2400円(税別)を購入(写真)。寒いので燗用。帰途、あわててハンドルを切り、路肩のコンクリで車に傷をつけてしまう。なにやってんだろうと、家に帰ってやけ酒とばかり半蔵をいただく。なかなか美酒。燗でも良し、冷でも良い(精米歩合60%、酒度+5、火入れ酒)。

コメント    この記事についてブログを書く
« イタリア人気質? | トップ | たまのライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事