自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

寒い日

2013-12-21 | Weblog
天気はそこそこ良いが、どうも朝から調子がすぐれない。一昨日仕事で頭にくることがあって(たまにはあるわな)ブチ切れた。脳内血管が切れたためか(笑)、夜に酒を飲んだらぐるぐるしてきた。その余韻が残っているような感じ。
で、午前中は掃除。晦日に向けて少しづつやってかないとね。
寒いと乗る気が失せるようになってきたのは加齢のため。こうやって衰えていくのだ。金さん銀さんの娘たち(ご高齢)がテレビで「人間は足から死んでいく」と金さん銀さんに言われていたとテレビで言っていたが、まさにその通り。
乗らないと良くないと思って、右足首にはテーピングしているので、足首に負荷はかけないように、椿神社往復43km。入道岳は上のほうは積雪だ。

帰途に婆さん宅によって少し話す。「最近、食欲が少し落ちてきた。もう、長いことないで・・・」とのたまう。「運動しないとだめ。外を歩け」と叱咤したが、「さむいで…」「さむい風にあたるから刺激を受けて風邪も引かんようになるんやわ」と、自分に言っているような気がしてきた。婆さんも、もうしばらくは元気でいてほしいところだが来年は88歳。
コメント    この記事についてブログを書く
« 休息日 | トップ | 悪戦苦闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事