自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

復活祭?

2024-03-14 | Weblog
 今日は暖かくなるという予報の良い天気。というころでサイクリング。
 久しぶりに安楽越えてと、なまった体で乗り出す。安楽も2か月ぶりなのだが、期間が空くと「安楽」には登れない。よたよた、ゼイゼイだ。
 乗っ越して、神の坂を越えて、油日へ。宇奈月到着も予定より時間がかかってしまう。いつもの「、中華並セット。(下の写真)
 食べた後は、和田集落から小杉へ。柘植、加太と来たが、気温は予想よりは上がっていないようで、冬装束でも汗まみれという事はなく帰宅できた。走行91㎞。
 家の近くまで来ると、ケーキ屋が望まれる。そうだ、今日はホワイトディ、と思い出した。私の要望でこのケーキ屋を指定したので、返しておかないとまずいかな?と帰宅してからそのお店へ車で。
 2個も買えばいいでしょうと、見出しの画像。先月のと同じものをチョイス。自分はチョコが好きなのだ。大体、山の神も先月のバレンタインディでは「この頃は(女の人が)自分の食べたいものを買うんやで」などと言っていた。従って、これはホワイトディなどと言うものではなく、バレンタインディの復活祭だ、と言って食べる。山の神は「白いものがないやん」などと言ってましたが、おいしゅうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 気晴らしサイクリング | トップ | 水ぬるむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事