自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

確定申告

2017-02-25 | Weblog
昨年からe-taxなど止めて、確定申告は印刷して紙ベース。
 しかし、混んでいるらしく、なかなか作成した結果をダウンロードしない。晩飯を食べて、テレビを見終わってから操作するとなんとかダウンロードできた。その間、書類を作成し、繋げたままにしていたのだけれど。アクセスが巨大なんだろうと。
 
 今日は1時半まで仕事をしていたが、帰宅して、酒屋経由で婆さん宅へ。婆さんは耳が難聴、というか補聴器なしでは何も聞こえないぐらい。
 以前は近くの補聴器センターなるところで作った、相当値段の張る補聴器を使っていたが、無くしたりして、無いまましばらく不自由していた。お金を出すから作ろうと、近くの耳鼻科へ山の神に連れて行ってもらって、新調することに。
 耳が不自由のままあの世へ旅立たせるわけにはいかないので、出費覚悟だったが、自分の年金ではらうと言うも少しは援助した。(年金はある程度あるので)しかし、お金の感覚を見ると、オレオレ詐欺などにひっかかるのも無理ないかなと思う有様。耳が聞こえるようになるとかえって危ないか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本会議 | トップ | 荒れた安楽越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事