自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

歳のせい

2017-02-20 | Weblog
 旨酒も慣れると、どうか。
 日曜日に買った酒は、菰野の「田光 吟醸 無濾過中取り」(3286円税別)安い酒をと言いつつ、禁断の果実を見ると手を出さずにはいられない、原罪のような後ろめたさで買ってきたが、「ん?!」と飲んでみると、いままでの、オーバーに言えば衝撃的な味がしない。ひっそりとおとなしくなっているような。極小さな酒蔵だから、酵母やなにやらで味も変わるのかもしれないが、いやむしろ自分の舌が慣れてしまったのかも、と思いつつ1年間飲まずにおいておこうかと考え直した。
 写真の隣は「作 玄の智」スタンダードの作では好みの酒。これも7か月ぐらい飲んでなかったが先週買った。飲むとややおとなしくんっているような。つまりは舌がダメになっていたのではと、やや不安。味覚が鈍感になってきたかも。歳のせいか、体調のせいか。寄る年波には抗いがたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事の日曜 | トップ | マウンテンサイクリングin乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事