自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

2%の減収

2019-10-01 | Weblog

 今月から2%の減収。年金の行く末も朧気の中で、なにも対抗手段がない・・・。ポイント還元だって?ガラケーすら手放している身分としては細々と現金を都合付けるしかないので関係ない。うちの婆さんだって、イオンカードを持っているがスーパーでは現金支払いのみだぁ。「カード使わんのか」と一緒にスーパーに行って言うと、「いくら使ったかわからん。後で請求が怖い」とのたまう。
 もう、高齢者はこの世を恨むしかない時代。
 浮世はそんな状況ながら、午前中、椿~八島川ライド、走行50㎞。竹谷賢二著「ロードバイクの作法」を読んで、ペダリング効率を高める練習。減収一方の脚力では、もう、効率を高めるしか対抗手段がない。ということで、1/8、1/4、1/2回転ペダリングの練習。竹谷氏いわく、ペダル入力は12時から1時半まで。この間のスピードは90回転で0.08秒。よほど意識して練習しないと身につかないなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 婆さんのCT | トップ | 筆を買いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事