山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

はあ? プレミアムフライデー?

2016-08-13 11:11:00 | 日記
政府と経団連は、月末の土日の前の金曜日の退勤時間を午後3時にし、その後の時間を買いものや旅行などにあてさせ、消費を引き上げることを狙っているそうだ。

はあ???
バッカじゃねえ?

どこまでピントが狂っているのであろうか?

今や、消費を上げればいいってものではないでしょ。
総生産を上げればいいって時代じゃないでしょ。
どこまで、時代遅れな考えなのだろうか。

しかも、月末の金曜日がどれだけ忙しいのかわかんないの?

3時になんか帰れるわけないだろ、ば~か。

政治家や企業の上のものは、どんだけ楽をして行きているのか。

それに、金のない人間がいくら金曜の午後に時間ができたって、買い物なんかできないのだ。

そこで、時給が2時間分減ったら、さらに生活が苦しくなるのだ。

そんなことよりも、ひいこら働いても、全然給料も上がらないし、
国民全員、妊婦や後期高齢者まで働かないと生きていけないこの社会をなんとかしてくれというのだ。

保育園ができて入れたって、給料から保育料をひいたら、微々たる金額しか残らない。
年金はいつまでもお預けで、勤め続けて身体がボロボロ。

3時に退勤して、金を使える人間なんか、どれだけいるというのだ。

ふざけんな~~~

コメントを投稿