山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ι(´Д`υ)アツィー

2022-08-19 12:06:07 | 日記2022

今日は、雨が降る確率はゼロで、湿度も低く、からっとしているそうです。

だから、日陰は涼しいのだとか、朝の天気予報で言っていました。

しかし、やっぱり暑いです。

外を歩いてくると、家の中に入っても暑い。

そこに、一日中家の中にごろごろしている夫がいるわけです。

全然暑くない、冷房不要~~ と言っております。

 

私は、ちょっと近所に買い物に行くのに、玄関を網戸ドアにして鍵もかけないで行きました。

汗だくで帰ってくると、カギがかかっているじゃありませんか!

何でカギがかかってるの~?と叫んでも、夫は家の中にひっころがってますよ。

仕方なく、カバンの中からカギを探して自分で開けて入りましたが、

暑い暑い、死ぬ~~~

素っ裸になって、肉だけ冷蔵庫に入れて自分の部屋に避難しました。

部屋を閉め切って冷房をかけました。

夫は、暑くないそうなので、窓も部屋のドアも開けっ放しです。

キッチンはつながっているので、全部閉めないと冷房が効かないのです。

こんなところで、料理ができるかってんだよ。

私は、昼ご飯を作らないで、自分の冷房の部屋にこもることにしました。

動かない人間には暑さがわからない!!!!

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山とカッパドキア (せろり)
2022-08-20 00:00:11
静岡に行って、タクシーに乗った時、必ずのようにドライバーさんに聞くのが
「何回、富士山の頂上まで登りましたか?」
頂上まで行ったことない人ばかりです
そしてまた、いい訳がましいこと聞くのも面白い

いわく
「静岡県って、横に長いんですよ。浜松から富士さんのとこまで、けっこう遠いんですよ」
とかね
知ってるよ、そんなこと。だから新幹線の駅、5つもあるんだろうが

カッパドキアに行ったことないトルコ人と、富士山の頂上まで登ったことない静岡県人と、どっちが恥かしら
返信する
Unknown (飛鳥)
2022-08-20 00:21:03
そういえば、昔から富士山は登るものではなく、見るものだと思っていましたね。
登山が趣味じゃない人が、なんで富士山に登ることがあろうかと。
私は、東京に居ても高尾山にさえ登らないのですが、秋にでもケーブルとか乗り物使って登りたいなと思ってます。
富士山は徒歩じゃないと登れないし、無理だな~。
ちなみに、スカイツリーにも登ったことがありません。
返信する

コメントを投稿