山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

間違いだらけの進路2

2020-12-29 23:33:29 | 車・運転・道路・駐車場2020

次は、青山通りです。
ここでの運転目的地は、青山通り(国道246号)をただまっすぐ進んで皇居のお堀のところまで行くということでした。

日曜日で、道路はとても空いています。ガラガラです。
車線はいっぱいあり、真ん中へんを走っています。どっちにも曲がらないので、これで良い感じですね。

↑ 表参道の交差点です。

↑神宮外苑付近です。昨年はここの銀杏並木を見ました。
画面左端に黄色っぽい銀杏の木みたいのがわずかに見えますね。

これは、そのすぐ先ですが、左側に青山Rizmっていうライブハウスがあります。
ここ、櫻井有紀さんのライブに行ったことがあるんですよ~。

そうして、さらにその先には、出光ガソリンスタンドがあります。
都会ではあまりガソリンスタンドというものを見かけないような気がするのですが、その中で出光はよくあるような気がします。

以前は青山1丁目の地下鉄駅からこっちに向かって歩いてきて、このガソリンスタンドの前を通ったのですが、このへんで見かける車が、すごい高級車ばかりで驚きました。
万が一、ガソリンが足りなくなったら、ここでガソリンを入れるってこともあるのかな~


↑ この辺はきれいですね。左側は赤坂御用地なのか。



↑ あれつ? なんだなんだ?
四谷と日本橋に別れているけど、どっちに進むんだっけ?四谷にも日本橋にも行かないんだが・・・
どっちも直進???
(今、このドラレコの画像を見ると日本橋・三宅坂のほうに246って書いてあるので、そっちに進むはずでした。ちなみに三宅坂というのは聞いたことはありますが、どこなのか知りません。)

8秒後。あれっ?右の車線は上にのぼっていくけど、ここが右折レーンで、左は直進と左折???
少なくとも右折じゃないだろ、と思いつつ、本当は右のレーンに行くべきだとも思いつつ・・・
なんか、この白い路上の線をまたいで動く決断がつかず・・・



結局、左に車線変更して進んでしまったのでした。
しかし、直進っていうのも道路がどうなっているのかよくわからず、前の車が左ウィンカーを出しているので、ついて行くのが無難だと思い、追従していきました。

おや~、この交差点どうなってたんでしょう?前の車はあそこで横断歩道を渡る人を待って停止しており、私はその後ろに付いて道路の真ん中で止まっていて、なんかすごく落ち着かなかったのですが、とりあえず歩行者が横断したあと、無事にその先に進んでいきました。

この道路の左折っていうのは、画像左側に進むのと二つあったようです。それから、直進は上の画像の右の黒いあたりで、そこを上がっていくと青山通りにまた合流できたみたいです。(今、ストリートビューで確認しました。この交差点って赤坂見付だったんですね。)

・・・

それで、この先どこに行っちゃうかわからなかったのですが、行ってみたら徒歩では歩いたことのある場所もあったけど、車ではさらなる迷走の連続。続きは次の記事へ。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 間違いだらけの進路1 | トップ | 間違いだらけの進路3 »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2020」カテゴリの最新記事