山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ゴミ出し

2017-12-30 10:25:47 | 日記2017
今日は、最後のゴミ出しの日だ。
あわてて、寝起き姿にダウンコートをひっかけ、パンプスをつっかけてゴミ1つもち外に出て行った。

すると、ゴミ置き場の手前で、近所のおばあさんに「行ってらっしゃい」と声をかけられた。

とりあえず、うなずいたが・・・

いえ、どこにもでかけませんよ~
こんなかっこうで出かけるわけないよね
手ぶらだし

どういうわけでそんな勘違いを?

ああそうか、
ロングコートを着ているので、中身は見えない。

履物はパンプス。昔の人がいうハイヒールってやつ。

普段はブーツかスニーカーだけど、
さっと履けるのはパンプスなので、思わずそれを履いたのだ。

それが、意外にお出かけ姿みたいに見えたらしい。

ゴミ置き場から戻ってきたら、その人と同じエレベーターになっちゃった。




コメント    この記事についてブログを書く
« 特になし | トップ | 帰省&何か »

コメントを投稿

日記2017」カテゴリの最新記事