山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

特になし

2017-12-30 09:58:14 | お題
お正月番組にどんなものがあるのかもわからない。
どこで調べるかな?

わかっているのは、大晦日の「紅白歌合戦」くらいだけど、別に楽しみにはしていないのだ。
ただ、習慣で、実家に帰ったらそれを見ることになり、それで楽しむことになる。

それから、1月2日だっけ?「箱根駅伝」は見るかもしれない。これも毎年見ている。
朝起きてテレビをつけるとやっているのでそのまま見ることになる。

1日にはニューイヤー駅伝が、どこかであったかな?それも、テレビをつけてたまたまやっていたら、チャンネルを変えないで見るかもしれない。

お正月は、正月番組を楽しみにするというよりも、むしろ、なんで正月番組なんだろうとうんざりすることの方が多い。

年末もそうで、早々に普通の番組がなくなってしまうので、見るものがなくなる。

年末年始になると、記者なども取材に出ないので、情報番組などは新鮮なニュースがなくなり、つまらないものになってしまう。

テレビは、正月の特別番組でないほうが良い場合が多い。

でも、私が知らないだけで、質の良い貴重な正月番組が企画され制作されているのかもしれない。

とにかく、どんな番組があるんだか、私にはわからない。




コメント    この記事についてブログを書く
« 胃痛治ったようだ | トップ | ゴミ出し »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事