山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

帰省&何か

2017-12-30 18:06:03 | お題
今年の正月休みは、なんと11日あります。
前半は帰省し、戻ってきたら何か有意義なことをしたいと思っていますが、まだ予定はたてていません。

年末の休みは、もうすでに2日間、経過しました。

年末はいつもより1日早く休みになったので、開放感いっぱいだったのですが、友人とランチに行ってきただけで、その分は終わってしまいました。

さらに、それで腑抜けになり、何もやる気が起きないまま本日を過ごし、大掃除もせず、年賀状も書かず、買い出しにも行かず、料理も作らず、車の運転もせず、ついには昼寝だけをして1日が終わりました。

だから、今夜は、台所の片づけや掃除をして、年賀状を書き、帰省の準備をしないといけません。(そんなにできるわけない)

明日31日から2日まで、社会人の娘も休みなので、一緒に自分の実家に帰省します。
帰省した先ではどこかに行きたいですが、まだ未定です。
近くの山の公園に登るか、初詣に行く程度かもしれません。
年老いた母とは、近所を散歩するくらいです。家で母とすごします。

1月3日以降、帰宅した後は、読書か勉強でもしようと思っています。
放送大学の単位認定試験が月末にあるので、勉強しないといけません。

車の運転もしたいです。

夫は、正月休みはないので、夫婦で遠くに出掛けることはありません。


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴミ出し | トップ | 今年の気づき »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事