山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

カラスには関わらないことだ

2019-12-28 09:51:34 | 日記2019

2日くらい前だったかな?朝出かけたときに、公園のところにカラスの大群(とは言っても10羽以下、5~6羽だと思うけど)がいて、カアカア騒いでいた。

数羽は目線よりちょっと高い木や塀に止まっていて、それはすぐ進行方向の左後方になったんだけど、1~2羽が私の前方にいて、何か不穏な動きをしている気配だ。

その1羽が確か、左側の塀の上に止まってこっちを見ていたので、

「私はあなたには関係ありません。かかわる気はありませんよ。」

というオーラを発し、カラスの存在を無視しつつ、目線を右下に向けて通過した。

カラスは何もしてこなかった。

ここは、以前反対側から歩いてきてカラスに頭を襲撃されたところである。

その時は、地面に巣立ちしたばかりの子ガラスが歩いていたので、それを守るために親ガラスが威嚇してきたらしい。

だが、今の季節はヒナもいないだろうし、理由がわからない。

すると、左の公園の頭上高い木の上のほうから「ギャー」という聴き覚えのあるような鳥の一声が聞こえてきた。

これは、以前見かけた緑色のインコの声に似ていると思ったが姿は見えなかった。

以前の時は、別の寺の境内でインコたちがぎゃーぎゃー騒いでいたのだが、一羽の緑のインコがカラスの餌食になって地面に落ちていた。

今回も、そういう場面だったか、カラスが獲物を狙おうとしていたのかもしれない。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2019-12-28 10:20:19
今年1年、お仕事と勉強、それに家事と、よく頑張られましたね。お疲れ様でした。お正月はゆっくり休んでくださいね。
今年もお付き合いありがとうございました。よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
良いお年を! (飛鳥)
2019-12-28 10:27:28
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
来年もブログ読ませていただきます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿