山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

夫のTシャツ

2022-09-06 07:21:36 | 日記2022

もう1か月も前に、イオンで夫のTシャツを買った。
ふだん着古したようなTシャツしか着ていないので、新しいのを買ったらどうかと思い、一緒に映画を見に行ったついでに買ったのだ。

イオンでの買い物は、私がワオン付きのイオンカードを持っているので、私が支払うことになっている。

Tシャツ売り場をあれこれ見ていると、なかなかこれといって夫の気に入るものがなく、1380円くらいのを見ていたのだが、夫は「こんな高いのは要らない」などというのだった。(貧乏人ゆえこういう金銭感覚です。)

別の売り場には、780円くらいのものもあるが、やはりそれなりのもので、これといって目を惹くデザインのものもない。

そして、1枚で980円、2枚で1580円となっている売り場に行った。

なかなか適当なものが見つからない中、2枚1580円の売り場の一角に夫が気に入ったTシャツを発見。1580円と表示がある。

これは、2枚での値段だからもう1枚買おうとして色々探したが、どうも良いものがなく、それならば1枚だけ980円で買えばいいだろうということになった。

それで、レジに持っていくと、なぜか1枚で1580円である。1枚だったら980円ではないのかと聞いたところ、これは2枚で安くなる品物とは別のものだとのことだった。

なんか紛らわしい。

1枚980円くらいの価値だと思ってレジに持っていったのが、1枚1580円だったのでどうしようかと思う。

しかし、夫も「それなら要らない」とは言わないので、定価でそれを購入した。

確かに、2枚で1580円になる品物よりも良いようだった。

しかし、最初に1380円の売り場で「こんな高いのは要らない」と言っていたのに、矛盾するのではと思った。

そして、夫の気に入ったTシャツの色は、私はあまり好きではなかったのだ。派手である。

どうも色感覚が合わない。

それでも、夫が気に入って買うことにしたのだから良しとしよう。

・・・

それから1か月。

夫がそのTシャツを全然着ないのだ。

大切にしまってあるらしく、1度も着ないまま夏が終わろうとしている。

なんで着ないのか、せっかく買ったのにもったいない、と言うと、来年着られるだろうという。

こんな派手なのは、来年になったらもっとジジイになるので、もっと似合わなくなるだろう。

せっかく買ったんだから、早く着た方がいい、と言うとやっと着始めた。

しかし、1度着たら洗わずにハンガーにかけてぶら下がっている。

Tシャツなんか1回着たらすぐに洗うものだが、涼しい日だったから汗もかかなかったのか。

確かに新品は汚れにくい感じはあるものの、普通に洗った方が良いのでは?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 安倍元総理の国葬反対 | トップ | 岸田首相の判断力欠如 »

コメントを投稿

日記2022」カテゴリの最新記事