山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

言った事をしてください

2014-07-26 18:39:40 | 日記
きょうは、ストレス解消のために、人の悪口を書き連ねています。

先日、近所の路上で、セールスの人に会ったのですが、
その人が、私に食材の定期購入をしないかと勧めてきました。
それは、平日の昼間か夕方に配達されるということだったので、
ほとんどいないからダメですね、と答えました。
その日は、たまたま早く帰宅したのです。

筋トレに行かないで帰宅すれば大丈夫そうな時間帯でしたけど、筋トレに寄ると遅くなります。

そうしたら、とりあえず、カタログだけでも、というので、
カタログを見て、ものすごく魅力のあるものだったら、選択肢にも成りうるだろうとは思い、
「だったらカタログだけポストに入れといてください、見ときます」と答えました。

カタログはその人がその場で持っていなかったので、別の人がその日のうちに届けるということでした。
また、そのときに試供品を贈呈するので、希望の品と住所と名前と電話番号を教えてくれというので教えました。

(この場合、その業者は、以前引っ越し前に利用していたことのある業者でしたので、怪しいものではなかったので教えました。)

その日、私はまた外出したので、夫に試供品とカタログを受けとっといてと頼んでおきました。

ところが、その日には、結局訪問されませんでした。

後日、平日の昼間に電話がかかってきたそうです。
夫が「平日は、妻はいない」と答えると、そのままになったそうです。

結局のところ、脈なし、というか客の対象にならないと判断したのでしょうけど、

こっちが望んだわけでもないのに、試供品をくれるなどと言いだし、
結局は、カタログをポストに入れることもしないとは、
なんなんだ~~と思います。

試供品を持って、直接強引に勧誘に来たかったってわけか。
しかも、オヤジは在宅してても話にならないと思ったらしい。

コメントを投稿