山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

簿記講座の金額

2013-03-17 01:10:55 | 日記
簿記3級に落ちちゃったので、その後どうするかな~と何気なく簿記の学校のHpなんかを見ています。

そうしたら、複数の学校で簿記3級講座を9800円で募集しているということがわかりました。
これはだいたい10回くらいのコースのようです。

あれ?私が受けた簿記3級講座は、あと2000円くらい高く払ったな~。
回数はちょっと多かったんですけど、
公の補助金みたいなので援助されて、定価は本来3万円くらいの講座ということでしたので、
これはすごい得だと思って飛びついたのですが、
な~んだ、これでは大して変わらないではないか・・・。

一般人でも普通に9800円でできるのか~

な~んか、ちょっとがっかりです。

こんなことを知っていたら、あのとき申し込まなかったでしょうね。

でも、まあ、それで簿記を勉強するきっかけになったから

いいのかな?

コメントを投稿