山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

存在するものがわからない

2016-03-21 22:17:30 | 日記
私は花粉症ではない。

最近、周りの人々が「今日は花粉がひどいねえ~」などと嘆いていることがある。

あ、そうなの?

えっ、どこに?

自分の周囲に花粉がいっぱい飛びまくっているというのか・・・。

花粉が多いと騒いでいる人々には、その存在がはっきりと感じられているのであるが、
私にはまるでわからない。

「有る」ものが認識できないのである。

これって、一種、老眼で細かいものが見えないとか、そういう状況と似ているような気がする。

花粉症でないことは、とても有難いことである。
喜ぶべきことである。

でも、今日は「花粉が多いですね」という会話には、参加できないんですよ~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっき)
2016-03-22 10:45:33
本当に、花粉症でない人には、その存在がわからないですよね。私の地域は、杉山を西に抱えてる(笑)ので、車やベランダにはハッキリと粒子の細かい黄色い粉が付着しているので、見ることは可能ですが(^.^)もう15年くらい前、私の地域は花粉が多いので、周りは花粉症だらけ…春になると、この話で持ちきりなので、春にはあまり花粉症の人とランチとかしたくないとまで思いました。だって花粉症の話しかしないんだもの…今はそうでもありませんが…でも、辛そうなので話も合わせてますが…。
返信する
Unknown (飛鳥)
2016-03-22 22:53:40
そうなんですよね。最近は、花粉症でない人間が少数派になってしまったので、みんなの話の輪に入れなくなっています。

辛いとかいろいろ言ってますが、その割には、昔のようにティッシュをかかえているような人もいなくて、薬などでしっかり対処しているみたいですね。
返信する

コメントを投稿