山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

人間ができてない?

2016-03-21 23:39:28 | 日記
このあいだ、ピザのレストランでピザを2枚頼んだら、1枚全然違うものを持ってきた。
イタリアンミックスピザとシーフードピザを頼んだのに、時間差を置いて出てきた2枚目が、シーフードではなくナスのピザだったのだ。

手造りピザの店で、注文してから焼いて出てくるので、結構時間がかかる。
だから、もう一度作り直すとかなり待たないといけないし、間違って焼いたそのナスのピザが無駄になるのは気の毒なので、
「それでいいです」と答えてしまった。

このお店、最初から、なんかさっぱり味のを売りたい雰囲で「ナスがおススメです」のようなことを言っていたのだが、こちらは最初からナスを頼む気は無く、シーフードを頼んだ。

しかし、持って来られたのがナスであり、ナスは季節がらあんまり美味しくはなく、ナスのほかには、わずかなハムのようなトッピングが載っているのみ。

実際、このナスのピザはトッピングがお粗末であり、原価もかなり安そうである。

このお店のピザは、トッピングが豪華なものもシンプルなものも、なぜかみな同じ値段であった。

それで、こちらが、正しいものに焼き直してくださいと言えた状況にもかかわらず、

「じゃあ、ナスで良いです」と言ったのであったが、

後になって「やっぱりシーフードが食べたかったよね」などと未練たらたらで、

これまでは、結構気に入っていたお店なのに、もう2度と行きたくない、なんて思ってしまう。

その店のピザの味が変わったわけでもないし、自分たちの意思で許しておきながら、

やっぱり許せない、納得できないと、

私たち家族は、人間ができていないのかな~~~

コメント    この記事についてブログを書く
« 存在するものがわからない | トップ | クレアチニン値が高いだと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事