山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

この冬に買うもの「靴」

2006-12-09 23:00:10 | トラックバック練習・ご意見板
(トラックバック練習板 今週のお題 “この冬に買うもの”)

ボーナスのない我が家にとっては、物はできうる限り買わないで済ませる方針である。
で、どうしても必要なものだけ買うことになる。
それで、この冬にこれから買うものの予定は特にないが、すでに買ったものはある。
そのひとつが、靴だ。これは、会社の忘年会のために調達したものだった。

貧乏になってからは、靴は最低限、茶と黒のパンプスが1足ずつ必要だと思っている。
ブーツは冬しか履けないので買わない主義になった。 

最近の現状としては、以前履いていた茶色のパンプスはずいぶん前から壊れているので履かず、茶系の服を着るときには、かかとがバンドになっている茶色の靴を履いていた。
しかし、このごろ寒くなってきたのでその形ではおかしいし、かなりくたびれてきてもいた。
もう1足ある黒のパンプスは履いているときはいいのだが、内側の下敷きがはがれてきていることに最近気がついた。それで、忘年会で居酒屋に行って、靴を脱いで上がったときにまずい。
そういうわけで、いよいよ必要に迫られて、新しい靴が必要になったのだった。

それで、昨日は新調した茶色のパンプス4900円(元値6900円)を履いて忘年会に行った。そうしたら、直ぐに居酒屋の人が番号札で預かってどこかに片付けてくれたので、脱いだ靴が人の目にさらされることはなかった。でも、店の人に対してもボロ靴では恥ずかしいので、やはり必要なものだったといえる。

ところがである。昨日中はよかったのだが、今日もそれを履いて出かけたら、しだいに足の指が痛くなってきた。歩いているうちにどんどんひりひりしてきて、そのまま家に帰るのが苦痛になってきたため、駅前のスーパーで、超激安2500円(元値4900円)のこげ茶の安っぽいショートブーツを買ってしまった。そしてそれを履いて帰ってきた。

こんな安いブーツが売っているんだ!と驚いた。他に12800円とか8800円くらいのがあって、ちゃんとしたのを買っておけば長持ちするだろうとは思ったが、なんせ「金」がないから、しかたがない。鏡に映してみると大して変わらないし、何よりも履きやすかった。

そんなわけで、パンプスとブーツを立て続けに買ってしまったが、パンプスのほうは今後足に馴染んでくれるか心配だ。忘年会のために急いで買ったのがいけなかったようだ。

コメントを投稿