ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

05/02/13 『デモクラシー』TV特番に映った私を観て声をかけてくれた方ありがとうm(_ _)m

2005-02-15 01:40:00 | つれづれなるままに
2月11日の『デモクラシー』初日の際にTV東京のインタビューを受けたが、13日の『ソロモンの王宮』市村正親特集で一瞬だがしっかり映っていました。番組終了後、実家の母と大学時代の友人と職場の女性の先輩の3人から見たよと電話がありました。
今日3連休明けで出勤したら職場でも何人かから声がかかり、「びっくりした」「さすが市村ファンもう観てたのね」とか言われました。お恥ずかしい。

『ミス・サイゴン』初演で惚れて以来、市村さんはかなり追っかけて観ております。役者バカぶりに惚れこんでおります。私も血が熱過ぎると言われる人種なので共感の極みなのです。不倫しようが離婚しようがそんなのは関係ないのです。昨年は『市村座』で客席降りて来た時にしっかり握手してもらいました。

その対極にある冷め冷めの魅力の鹿賀丈史さん。『レ・ミゼラブル』初演大阪公演(就職して最初の配属先は関西の事業所だったので)で惚れて以来、ずっと鹿賀さんの出演する『レ・ミゼ』は毎回見続けました。以来、レミゼは50回近く観るハメに。もちろん、作品にも惚れこんでますが。
昨年は『レ・ミゼラブルコンサート』で観ることができなかった幻のジャベールを観てうっとりし、出待ちでしっかり握手してもらったという昨年の幸せ続き。
おふたりの共演するはずだった『You Are The Top~今宵の君』はチケットがとれず、当日券で観にいこうと思ったら、鹿賀さんが出ないことになったので、がっかりして行くのをやめたのでした。三谷幸喜作品があまり好きではないことも原因だったけど。
今回は夢の共演であり、初日と千秋楽チケ(ともに後ろの方だが)をとって楽しみにしていたのでした。それが、こういう特番でおふたりと一緒に収録されてもう幸せいっぱいなのでした。

こういうこともあるのですね。
しっかりとこれからもいろいろ観て感じて考えたことを書いていきます。皆様、よろしくお願いします。