三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

厚木展開 午後の部は~

2015年04月24日 | 厚木基地 12年~18年
午後の艦載機の離陸が始まり
その中には唯一のCAG機として、チッピー #400 も含まれていた

アフターバーナーの轟音で、内臓までも震わせてくれる艦載機達
こんな音もマニアには快感の一つなんだよね


そんな轟音に癒されながら、この時期定番の菜の花を眺めながら昼飯タイム
コレと艦載機を絡めたいと常々思うが、畑の位置が微妙でなかなか・・・



上がった艦載機達が戻るまでは、マッタ~リとした時間だけが過ぎていく
自分は今朝、3時半に早起きして出かけてきたので睡魔に襲われいつのまにか~zzz


周りの動きに気が付くと午前に上がった皿回しの遅い帰還だった
時すでに遅し、ストレートの着陸で不覚


でもタッチ&ゴーのおかげでなんとか撮れたのは
普段の行いが良い? なんてことはない・・・

それにしても、さっきまでの青空は何処へ?
いつの間にか広がった雲で体感温度まで下がり始めた


艦載機の離陸が続いている上空に
早朝に上がった色つき #500 がやっと戻ってきてくれた



せっかくの #500 だが、雲が広がり光量の減ったエンドでは塗装が映えないや


ウォーローズ HSM-51 の#70 を見上げれば
ソノブイカバーには、以前 #01機 に装着されていたはずの「タコ」さんが

今迄もソノブイカバーのトレードは何度か目撃したが、あまりこだわりないのかも


NAVYのビーチ UC-12F も少しだけひねってくれ、テイルのシリアルが写り込んでくれた


艦載機の CAG が上がらナイ! と嘆いてはいたが
ヘリの関しては、色つきもシッカリ飛んでくれていた

HSC-12 ゴールデンファルコンズ #610
曇り空になってしまってからでは、やはり映えないね

それでも、こいつは撮りやすいGCAの訓練で飛んでくれたので助かった


午後の艦載機は#400を除けば、色なしのイモ番ばかり
画像も午前とほとんど変わり映えしないので却下

唯一の色つき #400のみ、日陰画像ですが出しておきます



P-1はこの日、 #08 #09 #10号機 が飛行していたが

順調に機数を増やしているようだ


午後の部に上がった艦載機がすべて帰還した後に
エンドの公園から、一人、また一人と同業者さんが撤収するのを見送っていると

基地の西側、黄昏れた光の中を北上する3機のトレール編隊を確認

昼前に西の基地を上がったという情報を漏れ聞いていた
 HSC-25 Island Knights  MH-60S 、 #06 #05 #09 御一行様 到着だ







撤収準備の真っ最中に降りてきた

US NAVY C-130-H  JW 5313 、こいつは完全にオマケだったね

時計を見れば、16時半をまわるとこ
あれだけ午前中は晴れていた空も、どんよりと曇ってしまい薄暗いほど


肝心の機体は不調との情報で撮れずじまい

来月はじめにある厚木基地オープンに期待するしかないようだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ予報 に出かけてきたけど~ | トップ | 山菜が届きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトライダー (F.Y)
2015-04-25 22:15:37
こんばんは。

岩国のナイトライダーを撮れたとは良いですね。厚木通いしていた頃は一度も見たことが無いです。

春祭りが終われば、FCLPとNLPを経て、また静かになってしまいますね。
返信する
さすがは~ (ノザワヤ)
2015-04-25 23:46:08
F.Yさん こんにちは
そう ナイトライダーです。

恥ずかしながら、ナイトライダーと聞いても
詳細はわからなかったが正直なところ(汗

これで空が晴れなら拾い物に万歳だったのですが・・・


厚木の艦載機が気になるのもあと約一ヶ月となり
あと何回エンドに行けるかな~?

そして艦載機が岩国に移駐するのも
先が見えてきて寂しくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厚木基地 12年~18年」カテゴリの最新記事