三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

刺激が欲しくて

2017年08月31日 | プラモの話
新潟に住む息子へ、我が家 近くの 旨いもん「山賊焼き」、他を届けた 翌日

数日前に、どこかのTwitter でチラ見したポスターの事を思い出した

その場所が思い出せなかったが、検索で~ たぶんココだろう と当たりをつけ
タブレットのナビに入力したが、気温上昇の為かエラーでダウン


 謙信公祭の出陣行列 が行われ、道路規制が一部で~ との情報もあり
 ナビが頼りだったが、再起動させてる間に到着してしまった「上越市民プラザ」(笑
 
 それにしてもアッシのタブレットのナビアプリ、最近は使いたい時に必ずダウンしてくれる


 市民プラザへは初めての訪問
 玄関? に案内もポスターなかったから、もう少しで迷うとこだった(大汗

 連れが「やってないんじゃないの~?」、「な わけはないと思うが2階かも・・・」
 と後ろを振り向くと あった! 
 自分の頭の中の ナビアプリ も だいぶ不調になっているようだ(笑

  


  一番手前で目を引く展示品に、ヒコーキ物は少ないかな? 一瞬 不安になる


 ペーパークラフトなんかも展示されてました


 ウルトラマン グッズ? は年代的に興味があるが、痛系のフィギュアーはチンプンカンプンで
 SW 関連以外はガンダム世代からも外れているので、そのあたりを抜かして紹介



先ずは SW 関連、最近バンダイから好キットが連続発売されてるからね



 LEDライトを発光させながら~ 映画の一場面ですな




 
 アッ! これならわかる
 
 
  
 
 「Dr.スランプ アラレちゃん」、こうやって完成品を目にすると
 大昔に友人が買いためた「あられちゃんプラモ」を全部くれる
 と言われたときに、もらっておけば良かった~ と後悔する

  飛行機絡みの2種をもらったが、今では手に入らないものばかりだった



 やはり巷の流行で。ジオラマ風に作品を作りこんだモノが多かった
 でも、汚しとか皆さん上手いね



 展示エリアの棲み分けは上手くできており、期待の飛行機モノが目立ってきました
 
 今回の訪問目的は、展示物で刺激をもらい、自分の製作意欲に火をつけてもらうこと!
 

 
 1/144スケールものを集めたエリアでは、個々の大きさが実感できる






1/144 とは別なエリア、こちらは1/48 を中心に展示されていたエリア




男性のモデラーばかりではなく、熱心に覗き込む女性ギャラリーや親子連れも多い展示会場

 

 次回はお気に入りの飛行機モノ と AFV を紹介します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華なメーカーをまとめて仕入れ | トップ | いよいよ解散です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プラモの話」カテゴリの最新記事