三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

うんちゃ ウンチャ!

2014年11月11日 | プラモの話
私の部屋に昔から壁を飾るモノがある

1980年代の人気アニメ、「Dr.スランプ アラレちゃん」だ

最近、車のCM等で再び見かける事が多くなったキャラクター


そのセル画で、昔々に友人からいただいたホンモノ

直射日光は当たりませんが、壁に貼りっぱなしなので
裏の紙は少々黄ばんでしまった



セルを裏から見ると、塗料を重ね塗りした痕跡が残る


こうやって作るのかぁ~ と感心したものだ



その Dr.スランプ アラレちゃん
TVアニメを好んで見ていたわけではないが
同僚の中に大ファンの兄妹がおり、つい私も調教され
ある程度はキャラクターを知ることとなった

ある日、作らないからと、アラレちゃんのプラモを幾つか見せられた
キャラクター系のプラモはまったく興味がないのだが
せっかくだからと、飛行機に関係のあるものを2個ほどもらって棚に積み重ねた

それから何年かして~
息子にと作ってみたのは、アラレちゃんの P-40 ウォーホーク



とうの息子は全く興味を示しませんでした
おかげで完全な姿を保ってはいますがね(汗

テーパーラインも消してありますよ
塗装が少々艶がありますが、キャラクター物ということで






いっしょにもらった「ハイヨーせんべいさん」はP-51 ムスタング をベースにしたものだったが
長年のホコリをかぶっていたが、一年ほど前に燃えないゴミに・・・

今考えれば、もったいないことをしたな

いつもはパイロットヘルメットと一緒に
編隊ルームに鎮座しているこいつらです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのプラモ展示会 訪問 2 | トップ | 目を覚ますと~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プラモの話」カテゴリの最新記事