三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

真夏のセントレアは その3 エーデルワイス到着

2007年08月11日 | セントレア
今日一番の目的はスイス国籍、エーデルワイス航空のチャーター機
こいつの到着まではまだしばらくある


(中国東方航空  B737-79P B-2683)
こんなのや あんなのが撮れました

ANAの A320新造機 ということで皆さんシャッター切ってましたが、

(ANA A380 JA208A)
今はレジ(機体番号)集めはしてないのであまり興味は・・・。

アシアナ 新塗装のB777

(アシアナ航空  B777-28E/ER HL7596)
セントレアは午後には逆光となるので辛い


エーデルワイス到着予定時間 14時20分の30分も前から場所取りが始まった
どうも早着するようだ。

この暑さではマニアくらいしかデッキにいないがこの数。

なぜか先頭部にはTVチームもいる。
エーデルってそんなに珍しいのかな???
(デッキの先頭にいたTVチームはどうも野球選手の取材だったみたいで、
  野球に興味のない私は選手を言われてもチンプンカンプンで・・・)


定刻より10分ほど早くエーデルワイスの派手な塗装機が到着

(Edelweiss Air A330-243 HB-IQZ )
この派手さがなかったらわざわざ信州から遠征しなかったかも(笑い)
こんな機体でスイス旅行なんて羨ましい!

エーデルの出発は定刻の15時20分だからそれまで
シャコをつまみにビールを飲んで時間つぶし~
やはりシャコは酢で食べるのが美味い!


タキシングをはじめた機体右側はこんな感じ~ 同じ(爆)

ここで隣にすごい方がいてビックリ!
午前に成田で、とどぴさんのブログにある白いオーストリア機を撮って
成田エクスプレス、新幹線、ミュースカイで移動。
しっかりエーデルの上がりもということ・・・(冷汗)

今はデジカメだから午前の収穫をモニターでしっかり見せてもらいました。


エーデルの上がりは逆光でこの後のコマは銀色に輝く海に黒い物体が・・・。

これが上がると同時に真夏のデッキを撤収!

暑い中お世話になったみなさん、ありがとうございました。

高速バスの本数が減ってしまい名古屋経由で帰ることになり
電車で名古屋に移動、暑さと寝不足に疲れた体はバスに乗車と同時に・・・zzz
(一部 酎ハイの飲みすぎとの噂も~)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のセントレアは 暑いゾ... | トップ | 22年前の 8月12日、日航機墜... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん? (とどぴ)
2007-08-11 20:18:09
☆ノザワヤさん

夕方のメールの返信が遅かったのは飲みすぎで寝ていたのね(爆)
返信する
チェックされました? (ノザワヤ)
2007-08-11 20:34:54
いやいや名鉄の駅地下で迷ってしまっていた時に
メール送ってもらったみたいです。

初めてでもないのにバスターミナルへの経路を
間違ってしまいJRに出ちゃいました・・・(汗)

まりもの後について行ったわけでもないのに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セントレア」カテゴリの最新記事