「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20220109

2022-01-09 | 矮小布団圧縮袋

〇夕方、バイクを少し走り馴らすかと思って買物に出たので、どんど焼き前に正月飾りをちょっと離れた近郊の神社の香椎宮に持っていって、そしてまたぐるっと回って家に戻る。
 人も少なくて空いていたから、年をこしてからの初詣もようやく、のキイロイトリです。 
 成人式も始まっているようだがまた感染状況が結構進んできたようで、週明けの対応の準備のために連絡メールが次々ときて、なんだかんだやってると家にいても結局全然休めない。宿題もやろうと思ったけどまた遅れている。
 10月~12月の比較的小康状態は季節性要因と考えるとまだ厳寒期のしばらくはこういう状態かもしれないが、先手も後手も言い訳ばかりでともかく自宅放置とかいうのは駄目だ。
 
   
 まだ1月で気温も低めなのに梅の花らしきものが咲いていました  
 BGM:鎌倉殿の13人 #1「大いなる小競り合い」(NHK-G 1/9 20:00~)音楽:エバン・コール
 北条義時といえば「草燃える」を見ていたのだが、松平健さんが今度は清盛になって出てくるという因果は巡る(三谷さんわかってて配役してると思うの)。北条の父と兄も適当でおかしい。ドヴォルザーク新世界第四楽章風な音楽で逃げるwRPGチックな頼朝と義時がダブル心配ぼやき芸らしく期待(そういえば二人とも胃腸薬のCMに出てくる)(20220109)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20220108 | トップ | 20220110 »

コメントを投稿