「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20220110

2022-01-10 | 矮小布団圧縮袋

〇通常の日曜日と同様に週明け準備中で、とりあえず朝から掃除と洗濯を(宗生寺前のキイロイトリ2羽)
 中国の広西チワン族自治区のダチョウ100羽脱走のニュースの映像を見て「吸血鬼すぐ死ぬ」の新横浜とそっくりだな、と思う人はtwitterなどで少なくなさそうだ。かくいう自分も。

 BGM:SPドラマ 必殺仕事人(2022)(KBC 1/9 21:00~)
 亥ノ吉には才三の他に実は生き別れの双子の弟がいて何かの職人をやっていて、その後、その弟が兄の死を知り江戸に戻ってきて、過去を隠して復讐のために渡辺さんか誰かに接近するうちに、別の事件に巻き込まれて共闘し始めて最終的に仕事人メンバーに入る、的な感じでもいいし、あるいはまったく別のエピソードでも構わないのだが、仕事人Ⅳゲストの村上弘明さんが仕事人Ⅴで参入した時のようなリベンジ展開はないかなあ、と、ふと架空の後日談的展開まで頭の中に浮かんでしまった番組。岸優太くんはSHOCKで見たが身体能力はいうまでもなく善悪両方できて、髷もなかなかいなせだし、ちょっと昭和チックに狂気的で非情なのもヤスケン以来に怖かったので、火野正平とか河原崎建三的な時代劇要員推奨(20220110)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20220109 | トップ | 20220111 »

コメントを投稿