「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20150714

2015-07-14 | 矮小布団圧縮袋

○明日の早朝には山笠の追い山らしい。自分は他県人でもあり、ともかく混雑が苦手なので大きな祭は直接見に行ったことがない。ただ今年はいろいろなニュースのサイトで話題になってるから読んで知った。先日の「福岡でマスコミをたたいたことがある」「マスコミの広告のスポンサーにならないことだ」発言で言論封殺かと厳重注意で有名になった国会議員の人は、博多の山笠の振興会の家柄の人らしいが、なぜか今年は山笠参加に姿を見せないんだそうだ、というである。山笠は神事で神聖なもんだからか。それを読んで、そういや明日が追い山だったかと思い出した。

 本日のBGM:
 I Don't Want Nobody to Give Me Nothing / James Brown (「Sex Machine」)
 暑い時に聞くとますますあったまる音楽だ。汗腺を鍛えるのによいかもしれない。
 (写真:佐賀BC前のキイロイトリ)(20150714)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20150713 | トップ | 20150715 »

コメントを投稿