「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20220812

2022-08-12 | 矮小布団圧縮袋

〇金曜までぎっちり作業が入って、8月中旬以降の予定も打ち合わせになった。感じとしては今週あたりから社内の人の数も減ってきてはいるが、会議があるから仕方ない。地方の医療逼迫と台風が気になることもある。こちらも6月以降休みが全然とれない上に毎日毎週プレゼン準備と〆切に追われた(だから7月16日17日はともかく休みたい=というかいい加減、会社を離れたい、と思ったのだ)ので、少し休むか、日常生活のペースをゆっくりとるようにして深呼吸するとかした方がよいのかもしれない。
 「行動規制なし」とは結局判断の各人任せの対策放棄的な無法状態になってきているので、福岡に限らず各地方でもまだ心配である。久しぶりに親戚に電話して知人でかかって治った人の話を聞く。昨日まで福岡LIVEだった藤ヶ谷さんも一夜明けてニュースになっていたがお大事にと思う。
 (ひまわり畑のキイロイトリ)
 BGM:このまま手をつないで / KinKi Kids (公式YouTubeチャンネルよりLIVE)
 B albumがなんか話題になりますね(8月12日が発売24周年記念?)。KinKiに近い30~40代の人が当時中高校生位だった時のアンセム感が半端ないところもありそうだし、この歌はきっと先の25周年仕様のアンケートでも人気が高かっただろうと思う。このYouTubeのLIVEのアレンジが、イントロからしてアルバム収録のCHOKKAKU先生編曲アレンジぽい煌めき感の音色(主旋律と絡み合うこの20世紀末的atmosphereに打ち込まれた浮遊感の上に、時々稲妻のように降臨してくるソロぽいギターがいい)を生かしているのもよろしく、そこに2022年のまぎれもなく今のKinKiの人の声が乗る、というのも感慨(20220812)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20220811 | トップ | 20220813 »

コメントを投稿