「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20220811

2022-08-11 | 矮小布団圧縮袋

〇今月も11日がやってきた。職場でも総務とか事務方の廊下を通ったら咳込んでる人がいた。社内でも毎日、別の部署だはあるが感染者が数名出た連絡が来る。そんな昨日、11日が祝日だったことに気づいた。今日は誰にも会わず黙って引きこもって家にいて資料原稿の校正をやっていた。〆切のある仕事が3つ4つ重なっているので気持ちの余裕がゼロな上、誰にも代わってもらえない仕事なので倒れることもできない緊張が伴い、感染症と熱中症が怖くなって外に出られなくなる。さらに旦過市場火災のニュースで暗くなる。自分は医療サービスに従事している職種ではないし、多くを望まず溜っている仕事を一つずつ片付けていけばとりあえず生活できることに感謝すべきだ。と自分に言いながら。誰とも分かちあうわけではない、単独飛行の宇宙飛行士みたいに、ひたすら自分一人で自分を責めさいなむような生活を何十年していることになるのかな。はっきり言って、一日一日の仕事をともかくこつこつしている、という職人的生活は、工程はとりあえずあるものの最終的長期的展望が基本的に「ない」。そうしたその日その日の状態をひたすら長期的に生きている。
 BGM:約束 / KinKi Kids
 人前に出るサービスの仕事をして動いている人たちは、人と合わないでひきこもっているわけにはいかないのだろうなと思う。A.B.C-Zの橋本くんや佐藤勝利くんもお大事にしてください(20220811)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20220808 | トップ | 20220812 »

コメントを投稿