「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20220813

2022-08-13 | 矮小布団圧縮袋

〇お盆は帰省せず午前中のうちにお寺参り3回目(通りかかったキイロイトリ)
 その後、わりと早くから開いている八百屋などで野菜を仕入れ、できるだけ人のいないところを通るようにしている。大きいスーパーだと駐車場に車が多くとまっていて、混んでいそうなのが怖い。空いている方のスーパーに寄り、とりあえずセールらしいところで、保冷剤の代わりになるパピコをまとめて買って、家に戻る。関東地方に台風上陸のようでお気をつけください。北陸から上越の方も豪雨が来ていたようで心配していた。大気が不安定で、九州地方でも雨雲が各地に散発的に発生していて、テレビをつけていたら時々気象情報テロップが臨時で入る。うちの近所はあまり降らない。ダムの水位がやや心配されつつあったり。
 
 BGM:Running Up That Hill(A Deal With God) / Kate Bush (「ベストヒットUSA」BS朝日1、8/12 24:00~)
 なんか英語圏で「神秘の丘」が再ブームだったらしく最近ずっとチャートインしているのがすごい。「ストレンジャー・シングス」ってドラマ自体80年代が舞台だったようだ。こういうのを平成~00年代以降生まれの人たちは80年代と感じながら見るのだろうか。小林克也さんは不思議とタイムトラベル的に話をつないでくださる語り部である(20220813)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20220812 | トップ | 本日の効果音(93)初恋の悪... »

コメントを投稿