神峰山寺へお墓詣り&初詣

1月3日(日) 神峰寺山へお墓詣り&初詣

 正月三が日はホームステイで4日に予定していたお墓詣りでしたが長男・次男家族との日程調整がつかず、今日行くことに。

 昼食を済ませ午後から神峰山寺へお墓詣りもかねて初詣に行きました。

 さすがに今年は人でも少な目で、妻の両親、私の両親それぞれのお墓に参って線香と花を手向けました。

 お墓詣りを終え本坊で年始のご挨拶をさせていただいてから、本堂で破魔矢をいただき恒例のおみくじを引きました。

 コロナ禍での新年とあって、おみくじを引く棒も毎回アルコール消毒、引いたおみくじも対面ではなくオンラインZOOM でPC画面上から説明を聞くという徹底ぶりでした。

 参拝も午後4時閉門とコロナ禍で様変わりした新年です。

 引いたおみくじは昨年に続いて大吉。人との良い出会いがあり、今年は多くの人に助けてもらえる良い年だそうです。

 これで、今年も頑張れそうです!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新年明けまし... 今日から初出 »