府議選スタート

3月30日(金) 定数5名を6名で争う選挙に!

                                                              今日は府議会選挙の公示日。午前8時半から、市役所前で民主党・大前英世候補の出発式が行われました。

 市役所周辺は主要陣営の選挙事務所が500メートル以内にひしめき合っているため、各陣営くじ引きで出発式の時間もずらすことに。

 民主党は午前8時半、自民候補は午前9時から、公明候補は9時半からそれぞれ出発式を行い、一斉に街頭に出発しました。

 午後5時の立候補締め切りで、立候補者は最終的に6名となり、4月8日の投票日にむけての選挙戦がスタートしました。

 夕方5時半からはJR摂津富田駅北口で夕立。(選挙用語で夕方の駅頭街頭宣伝を夕立、朝の駅頭街宣は通称朝立ちと言いますが、選挙オルグという言葉なども最近では若い人に通じなくなってきました)

 しかし、いつもの選挙に比べ公示日初日にしては静かな滑り出しです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いよいよ統一... カンガルーの森 »