ティグレ創立50周年記念式典

8月3日(木) ティグレ創立50周年記念式典

 中小企業団体ティグレの前身である大阪府中小企業連合が1973年に設立されて50周年にあたる今日、創立50周年記念式典が午後2時から開催されご案内をいただき出席しました。

 会場は毎年新春の集いが開催される大阪市内のホテルニューオータニ。

 各界代表や全国のティグレグループ職員も参加して約1,000人規模の盛大な式典でした。

 式典では冒頭、ティグレグループ橘悦二代表あいさつの後、西村経済産業大臣からもビデオメッセージ。

 記念講演では人を大切にする経営学会会長の坂本光司(法政大学大学院元教授)さんから「真にいい企業はどこが違うのか」をテーマに地域社会に貢献する企業について実例を交えながら紹介。

 休憩をはさみ懇親会に移り、和太鼓集団「絆」による太鼓演奏や50周年記念映像も放映されました。

 中小企業連合会(通称中企連)が創立された1973年といえば私が大学を卒業した年。ティグレに関りを持った大学時代の友人も多く、「いのちとくらしを守る会(通称いのくら)」をはじめ、上田卓三会長の国政選挙の手伝いをした(させられた?)ことなど当時のことが懐かしく思いだれます。

 会場ではそんな旧知のみなさんとも懐かしく懇談させていただきました。

 ティグレグループ50周年、本当におめでとうございます!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「富田ものが... 富寿栄住宅第... »