「全国子ども食堂支援センターむすびえ」さんとの現地交流

2月6日(月)「全国子ども食堂支援センター結び枝」さんとの現地交流

 今日は午前中、社福つながりで業務

 午後3時から、休眠預金活用「居場所の包括連携によるモデル地域(全国)」助成事業資金分配団体である全国子ども食堂支援センターむすびえ(湯浅誠理事長)」理事スタッフのみなさん5名が高槻富田地区を訪れ現地交流会を開催

 毎月のオンラインミーテイングに代わって久しぶりのリアル面談です。

 交流会では「地域に広がる第三の居場所づくり事業」の現状とWAKWAKの組織中期計画案、ファンドレイジング等資金調達を中心にディスカッション。

 社会課題解決へ求められている役割とそのための財政基盤確立、事業の推進とそれを担う組織の成長戦略について貴重な多くの示唆をいただきました。

 事業の只中にいると見えていない課題を別の立ち位置から見ていただき指摘いただくことで客観的な評価が可能になります。

 次のステップへの見通しも見えてきた感が。

 交流会を終えてからコミュニティスペースNikoNikoから会場を代えて懇親会。

 むすびえのみなさんは、今日は高槻に泊まり。明日は同じ助成先団体の福井県坂井市へ。

 オンラインではない久しぶりのリアル面談で空気感がより縮まった感じになりました。今日は本当にありがとうございました!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボーダレスア... 清水建設(株... »