富田地区まちづくり基本構想ワークショップが開催

8月7日(土) 富田地区まちづくり基本構想ワークショップが開催

 今年度末をめどにとりまとめが予定されている高槻市による「富田地区まちづくり基本構想」

 中心課題は「富田地区公共施設の再配置」と「第四中学校区施設一体型小中教育一貫校設置」です。

 今日は、中心課題の一つである「小中一貫校」をテーマにした住民ワークショップが市主催により開催されました。

 私も校区のまちづくり団体の代表として参加。

 新型コロナ禍で当初は2回開催予定でしたが、1回に圧縮かつ参加者を分けての分散開催となりました。

 ワークショップ前半は「学校から地域に広がる学び場づくり」。後半は「新しい学校づくり」でした。

 詳細は改めて別の機会に!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高槻市平和展... WAKWAKは明日... »