WAKWAKも今日から平常業務

8月17日(火) WAKWAKも今日から平常業務

 お盆でお休みをいただいていたWAKWAK事務所も今日から平常業務となりました。

 午前中は夏期休業を待っていた地元住民の方から市民相談1件

 午後からはNPO法人ドットジェーピー議員インターン大学生の視察研修を受け入れ。

 コミュニティスペースNiko Nikoを会場に地元国会・府会・市会議員の下で夏期インターンをされている大学生ら9名が参加されました。

 最初に、タウンスペースWAKWAKの団体ミッション、子どもの居場所づくりやコミュニティ再生などの事業内容をパワーポイントを使いながら私から説明。

 その後、質疑に移りましたが皆さん熱心に意見交換いただき、学習支援教室にボランティアとして参加したいとの学生さんもおられ、早速にも明日の学習支援教室にも見学に来られることになりました。

 ありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の合間を縫... ボーダレスア... »