ボーダレスアート教室「ケロケロかえるとおさるさんの鉄棒をつくろう」

8月28日(土) ボーダレスアート教室「ケロケロかえるとおさるさんの鉄棒をつくろう」

 月2回開講しているボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」ですが、新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言をうけて前期5月スタート予定が5・6月と教室は中止。

 2か月遅れて7月からスタートし、例年は夏休みとしている8月に代替え開講日を設定しての変則的な運営となりました。

 8月は先週と今日の2回開講予定でしたが、先週21日(土)は会場の富田青少年交流センターが職員の陽性者確認のため臨時休館となり久しぶりの開講

 今日は紙コップを使って「ケロケロかえる」とストローを使った「おさるさんの鉄棒」づくりに挑戦しました。

 紙コップに思い思いの絵を描き、画用紙にかえるさんの顔をかいて割りばしに付けて音もなる仕組みです。

 ケロケロかえるを仕上げた受講生は次におさるさんの鉄棒づくりを仕上げていきました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« WAKWAKも今日... 今週末はオン... »