市民公益活動サポートセンター管理運営委員会総会

5月18日(土) 市民公益活動サポートセンター管理運営委員会総会が開催!

 今日は、朝8時半から民主党第10(高槻島本)総支部の定例幹事会に出席。

 その後、10時に少し遅れてたかつき交通まちづくり研究会に出席しました。

 研究会では、R171の八丁畷交差点改良が階段のみの横断歩道陸橋を残したままの計画であることについて議論が集中。

 6月8日(土)に開催予定の「こまちカフェ」でこの問題を取り上げ、都市計画審議会にも問題提起していこうということになりました。

 午後1時半から、市民公益活動サポートセンター管理運営委員会総会に出席。

 サポートセンター開設10周年を機に、役員の新たな選出が行われ、私もサポセン管理運営委員会副委員長の任を担うことになりました。

 選出された新役員は委員長・遠矢家永子(NPO法人SEAN事務局長)、副委員長・岡本茂(一般社団法人タウンスペースWAKWAK代表理事)・田中千鶴子(NPO法人NALK高槻・島本拠点代表)、会計・小林聖司(NPO法人地域ひといき代表理事)、センター長・長谷川隆の5名。

 他に、会計監査委員2名、常任委員8名で運営にあたることになります。

 総会終了後、3時から2012年度市民と行政との協働応援事業に採択された5事業の報告会が行われました。

 どれもユニークな取り組みでしたが、2013年度はタウンスペースWAKWAKも「障がいを持つ子どもたちの居場所づくりとボーダレスアート事業の推進」をテーマに協働応援事業に採択されました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« WAKWAK法人最... 南相馬市長を... »