福祉医療機構(WAM)助成事業に採択されました

4月3日(火) 福祉医療機構(WAM)助成事業に採択されました

 新年度事業に向けて準備が始まっていますが、昨年度申請していた助成金申請の採択結果がこの時期に集中しています。

 先週の子どもゆめ基金(独立行政法人国立教育青少年機構)助成金採択に続いて、本日、独立行政法人福祉医療機構(WAM)助成事業のH30年度助成事業採択結果の発表がありました。

 子どもゆめ基金助成は「児童養護施設の子どもたちを対象とした自然体験活動」と「ボランティアスタッフ研修」の2事業が昨年に続き無事採択され助成が決定。

 福祉医療機構(WAM)助成については申請していた「 緊急時の一時避難となる子どもの居場所事業」が採択されました。

 WAM助成については法人設立後2年目に一度申請しましたが、あえなく採択ならずハードルの高さを痛感していましたが、今回は初めての助成採択(助成内定額803,000円)となりました。

 助成決定は全国で159事業でした。

 2018年度事業もすでの採択決定いただいた大和証券福祉財団大阪コミュニティ財団子どもゆめ基金、そしてWAMの各助成金も活用して事業確保のめどがつきました。

 ありがとうございました!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新年度がスタ... 久々に妻とデ... »