「東京タワー」最終回

3月19日(月) オカンとボクと、時々、オトン!

 今日は朝7時からJR摂津富田駅北口で週明け恒例の朝立ち。ここ数日の冷え込みで、今朝は小雪も少し舞っていました。

 駅北の「M"s cafee」でモーニングを済ませたの後、9時半から地元の富田小学校卒業式に出席しました。歴史ある富田小学校は今年が第133回の卒業式。しかも、今年の卒業証書のトップの番号は何と「77,777号」で、校長先生が読み上げた途端、会場から大きな歓声が起こりました。

 式では子どもたち一人一人が中学進学後の希望と決意を述べ、清々しい卒業式でした。ちなみに、同席したインターン生は校長先生の話に感動したといっていました。

 午後から市民相談2件事務所内の模様替え作業を行いました。

 帰宅後、9時からTVドラマ「東京タワー」の最終回に釘付け。実は、私はどちらかというと、TVの連続ドラマは見ないようにしている(1回見ると次回も見たくなるという理由だけです)のですが、「東京タワー」と「華麗なる一族」だけははまってしまいました。

 筑豊と東京を舞台に、「オカンとボクと、時々、オトン」の親子・家族のつながりを描いたドラマですが、家族の危機が言われる中であるからこそ光を放つのかもしれません。

 リリー・フランキーの原作と近く公開される映画化も見たいのですが、選挙が終わるまではとても時間が取れそうにありません。ううう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )