そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

とくや@お茶の水 「醤油ラーメン+味玉」

2005-11-25 19:40:44 | ラーメン 千代田区
今日のお昼,ほぼ2ヵ月ぶりにコチラに行ってきました.
あっという間の2ヵ月.
そんなに前だっけ?
というかもうすぐ12月?
ついこの間正月だったと思ったのに,もう次の正月が・・・



さて,一番のお気に入りは「」なんですが,今日はオヒサの「醤油ラーメン」
なんかそんな気分な日.



麺が細くなりましたか?
「硬め」で頼んだからでしょうか.
コリコリと歯ごたえのある細縮れ麺は,コレはコレでとても美味いですな~

「醤油」は結構タッていた印象で,それがヤで敬遠していましたが,
今日のはとてもマイルド.
なんというか,舌とスープの境界が分からなくなるというか,
ジワ~~と染み入るようなスープなんですよ.
しあわせ~
これからは「塩」か「醤油」で迷いそうですな~



もちろん「とくやのご飯」を頼まないわけにはいきませんがな!
どこから突き崩せばいいのか分からない~~という嬉しい悲鳴.
こぼさないで食べるにはテクが要りますな.

こういうとき「砂に棒を立てて順番に砂を取っていく砂浜の定番ゲーム」
を思い出すのは私だけでしょうか?
ハイ,私だけのようですね.



「味玉」も当然のように美味.
最近,自分的卵率が高まっていますな.
ダイエッツの反動でしょうかね~



途中からご飯を「卓上唐辛子」で自分仕様.
辛味が味蕾を開く感じ.
スープがより一層美味しく感じますな~


いつものように接客もバツグン.
オカーサンはホント気づかいの人.
無骨な店主さんも,実はすごく優しい人なんじゃないかな~と思います.

食べ終わって店を出るときの清涼感がたまらなく良いですな.
味もいいですが,ホントに気持ちのいいお店.
お茶の水を代表するようなラーメン屋さんですな.

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝華の油そば@自宅 | TOP | 天鳳@乃木坂 醤油ラーメン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweetvirginia)
2005-12-27 16:22:27
TB貼らせていただきました

「とくや」店の人の感じいいですよね!
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-27 18:56:27
sweetvirginiaさん



TB&COMどうも~

>とくや

ホントに感じの良いお店ですよね~

それで美味いとくれば行かない手はありませんな!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区