そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

天鳳@乃木坂 醤油ラーメン135 with めし

2005-11-26 19:34:36 | ラーメン 港区
今日のお昼のことになりますが、ほぼ半年ぶりにコチラに行って来ました。
私が最も愛するお店の一つ。
人生最後のラーメンは?と聞かれたら、ココのラーメンを挙げるかも。
それぐらいタマラン一杯なんです。

コチラには名物オヤジさんがおりまして、結構コワモテなんです。
というか一部のお客にはホントに怖いんです。
1(麺硬く)3(油多く)5(しょっぱく)という看板メニューがあるのですが、
その逆の246なんて頼もうもんなら、
「ココは青山通りじゃね~~んだ!!」
と怒られるわけですな。   うそ。
でも怒られるのはホント。

あともう一人名物オネーサンがいるんですが・・・
某チャンネルでは「アラレちゃん」と呼ばれております彼女は、実はオヤジさんの奥様。
いつもツーカーのコンビネーションで働いてらしたのですが、最近いらっしゃらないのですよ。

オヤジさんに聞いてみると、体調を崩されているとのこと・・・
そうでしたか・・・
早く復活されることを心よりお祈り申し上げております。



ということで、お約束の「醤油ラーメン135」です!
ホントは「15」というのが好みですが、なんか店の雰囲気を壊したくないので。
油べとべとにはならないのでオケーとしましょう。



これこれ!
これでんがな!
口腔内でピチピチと躍動するグリグリの麺!
たまにニンニクが強かったり、妙に薄かったりする日もなくはないのですが、
今日のスープは最高でしたな~
空いているのがもったいなかったですよ。

「めし」はサービス。
この店で「ご飯」とか「ライス」なんて言うと怒られます。   うそ。
でもやっぱ「めし!」と高らかに叫びましょう。
くれぐれも麺の来た後でね。マジで怒られるので。



麺を一度「めし」の上にON!
ズバーーーッと行った後、まだ口腔内に麺が残っているうちに「めし」をかっ込むわけですよ。
Let's mix them!!
う (◎o◎) ま~~~~~!!
これ以上の幸せがありましょうか?



「チャーシュー」はまあ変哲の無いものですが、
昔のスタイルを貫き、変に媚びない所が無骨でステキです。
こちらも「めし」にON! して一緒に咀嚼がルールですぞ!

ということで、満喫な昼下がり。
オールドスタイルを貫きながらも味は最高。
こんなラーメンブームになる前からこの味を提供していたのはホント驚愕です。
通い続けますのでいつまでも頑張ってくらはい!!

オネーサン!早く元気になって、またダメ客を叱り飛ばしてくらはい!!!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくや@お茶の水 「醤油ラ... | TOP | 月てん@お茶の水 若者料理 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaza)
2005-11-26 23:09:35
ラーメンライスってどういう作法で食べるものなのかずっと疑問だったのですが、ようやく知ることができました。

そうですかー、麺が残ってるうちにご飯をかっ込むんですね!

予想外の食べ方に感動すら覚えている私でした。(笑)
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-27 16:38:50
zazaさん



作法というか・・・

昔、マンガ「美味しんぼ」でも似たようなネタがあったのですがね。

ご飯って汁物が合うじゃないですか(必須ですけど)

ラーメンのスープってこれ以上無いご飯のお供かと思うのですよ・・・それを活用しない手は無いかなと

「一緒に咀嚼」というのは一般にはどうかと思いますが、B級専門の私としてはタマランのです。

もしためす機会があればどうぞ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区